2015年2月24日火曜日

【Unity】RTS かんたいプロジェクト 弾薬庫など

前回からだいぶ経ってしまいましたが、お休みしていたわけでなく、こつこつと艦船設計の仕組みを作っていたのです。つまりモジュールに3つの種類の探知機―ある箇所が空中にさらされているか、船体に埋まっているか、他のモジュールと干渉しているかを調べる―を使って総合的にモジュールが正当か調べる仕組みを作ったり、伸縮するモジュールに探知機がきちんと追随するようにしたり、ハンドルで位置のみならずスケールも変えられるようにしたり、モジュールの種類を整理して再編したり、読み書きするCSVファイルのフォーマットを更新したり、艦船設計モードの司令系統を再構築したり、よくわからないバグと格闘したり、モジュール管理のfdjさl;jふぁいぉfdjs:dさdかmさs:

艦船に弾薬庫がつきました。弾薬庫に接する砲塔は発射速度が向上します(予定)。しかし船体外苑に近くなるほど弾薬庫は被弾の可能性が高まり、当然ですが、被弾すると爆発します。

最近Bitbucketを導入してうちと仕事場でゲームを作っています。この方法のメリットはたいして働いていないのに、達成感をもって家に帰られることにあるのではないでしょうか。

0 件のコメント: