2014年2月24日月曜日

【Unity】RTS:新メニューの実装

新メニューを実装した。メニューに示されている通り10個(+クレジット)のステージがプレイ可能だ。メニューはただの画像で、各ステージを選ぶ部分にマウスオーバー判定をつけている。ロゴは間に合わなかったがデザインについてはだいたい満足している。前回のはひどかった。私見だけども今は円形のデザインがトレンディーではないかと思う。様々なSNSで円形のアバターが使われている。シヴィライゼーション5も円形のアイコンだ。丸みを帯びたデザインが流行っているのだろうか。OSXは選択ボタンが丸みを帯びたものからより四角になった。これはこれでカチッとしていいと思う。

0 件のコメント: