2010年12月27日月曜日

2010年反省

2010年の年間目標
ゲームを作る
物理参考書を書く
漫画を描く

  今年も残すところあと僅かとなりました。残念ながら、今年の初頭に掲げた目標の内達成できたのは一つだけでした。ゲームはunityの勉強の段階で途切れてしまいました。参考書は手すら付けませんでした。漫画は2作品完成させこの目標だけ達成できました。
  各作業はこつこつとわずかでも続けていくべきでした。これは今年の反省であり来年に活かすべき課題です。
   この一年の成果にはまずまず満足しています。人物画に関する画力が向上し、水彩画の画法にも親しむようになりました。またペンと墨汁の扱いを習得し、ペン画が描けるようになったのは大きな一歩です。
  来年はこれまでになく学業が忙しくなります。しかし達成可能な目標をたてて来年も励むつもりです。
  来年の目標はまだ未定ですが、漫画と水彩画法に重点をおくものとなるでしょう。またグラフィックデザインの作品の制作が必須になります。さらに新しい画材―油絵とオイルパステル―にも挑戦するつもりです。目標は作品の点数になると思います。

2 件のコメント:

たて さんのコメント...

一つでも目標達成できてるのは素晴らしいと思います!
私などプレッシャーが怖くて目標掲げることすらできないです。情けない限り…

カノコガ/kanokoga さんのコメント...

目標は掲げるのはタダですから!